まくら 合わない

しっかり眠ることができてますか?

私、仕事柄、すごく肩や背中が凝るんです。
職場でパソコンに向かっている時間が長いことも大きいと思っています。キーボードを叩いて字をたくさん入力しますしね。

 

あと、姿勢が良くないって、周りの人から言われることが度々あります。

眠れないまくら


猫背気味なんですよ、小さい時から。腰だって、何度か痛めたことがあります。脚も組むな、って注意されたこともあります。
よく言う、姿勢の悪さが身体のいろんな歪みを生んだりして、それが凝りに結び付いているのかなと感じています。

 

なので、せめて寝る時くらいは気持ちよく寝たいんです。
それより先に医者に行った方がよくないか?ってご指摘がありそうですね。
もちろん行ったことありますよ、何度もチャレンジしています。
整体・整骨も、整形外科も。
でも、イタチごっこなんです。真剣に治そうとできてないのかな、とも思ったりしますが...

 

それより、しっかり寝られた次の日は調子がいいんですよ。そんなことありませんか?
逆に、眠る前より凝りがひどくなっているんじゃないかって朝起きた時に思うことがよくあって、寝相が悪いのかなってずっと思っていたんですが、まくらか布団が悪いのかもって考えるようになりました。
いや、まくらや布団は悪くないです^^;
合ってないっていう意味ですね。

いくつか試してはみたんですが、

ホントに満足できるまくらって、出会わないですね。

 

毎日使うものなので、いろんな思いやこだわりがある人も多いんじゃないでしょうか?
私もそうです。というか、よく眠れないこととまくらのことが気になり始めてからなんですが、二度まくらを買い替えてみました。

 

大きさや形はもちろんですが、クッション材もいろんな工夫がしてあるものが手に入ります。形状記憶型もありますしね。
細かいことを言えば、まくらカバーだって気になります。材質だけでなく、色目やデザインなんかも気になります。
「寝ちゃえば、色目やデザインなんて関係ないでしょ?」って言われちゃいそうですが、意外と気になりませんか?

 

でもね、二つとも、なんかダメだったんです。
クッションのヘタリ感とか、硬さの合わなさ、などなんですが。
なんだかなぁって思いで過ごしていたんですが、ある時に姉が教えてくれたんです。
自分用のまくらを作ってもらえば?」って。

 

よく三度目の正直って言いますけど、まさにそんな気分になったもんですから、思い切って作ってみました。
私にはこれが正解でした。

 

私が作ったお店と、探したサービスをご紹介しておきます。
こうしたお店は全国にありますから、お近くにあるか、当たってみられたらいいと思います。

 

 

オーダーメイド枕のことならお任せ♪メディアサイト【まくらる。】

 



 

全国の店舗で製作・調整・メンテナンス可能。オーダーメイド【マイまくら】

 



 

たまたま合うまくらに出会ったわけですが、

自分に合ったまくらを誰でもうまく見つけられるかは、微妙かもしれませんね。
いや、合っているとしても、凝りとかの悩みが解消されなかったら、やっぱり合ってなかったんだって考えてしまいますよね。

 

私も、ホントは布団の買い替えにもチャレンジしてみたいんです。

眠れるまくら

まくらと同じくらい、そう考えていました。

 

でも、まくらから替えてみよって思った理由って単純なんです。
布団は値段も高いし、すごく敷居が高い気がしたからなんです。

 

今のまくら、気に入ってますから、当分はこれで過ごしてみるつもりです。
でも、また何かを替えたくなったら、今度は布団へ行くかもしれません。
オーダーメイドで作ったまくらでダメなら、もうまくらは替えない気がしていますから。

 

たかがまくら、されどまくら、ですかね。
皆さんも、自分に合ったまくらを見つけて下さいね。オーダーメイドもありだと思います。
自分専用のまくらって、なんか嬉しいもんですよ(^o^)